もおう迷わない!本質にこだわったペルシャ絨毯専門店ランキング

HOME > ペルシャ絨毯の魅力 > シルクが使われているペルシャ絨毯

シルクが使われているペルシャ絨毯

ペルシャ絨毯を自宅に欲しいと考えている人も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
その手触りの良さや独特で個性的なデザインなどが人気の秘訣となっているようです。
ペルシャ絨毯にはさまざまな素材が使用されて作られていますが、その中でも特に頻繁に使用されている素材がシルクやウールなどです。
絨毯の魅力が表れるのは、素材が大きく関係しているとまで言われてるので、どのような素材が使用されているかということは重要なポイントです。
シルクを使用することのメリットとしては、シルクは人間の皮膚と同じくたんぱく質で形成されているので、人間の肌にも非常に馴染みやすいというこが言えます。
よって、肌触りが心地よい上に、赤ちゃんの繊細な肌も決して傷つけることがないので、安心して使用することができるということが言えるでしょう。



ペルシャ絨毯の購入先を賢く選ぶ方法

ペルシャ絨毯は、高級感のあるつくりのインテリアとして古くから、一戸建て住宅の玄関やリビングなどに配置されることがあります。
特に、質の高い素材が用いられた商品は、世界中の高所得者の間で人気が集まっています。
最近では、様々なデザインのペルシャ絨毯を取り扱っている家具店が各地にありますが、室内のインテリアにこだわるうえで、複数の商品の質感や色合い、手入れの方法などをしっかりと確認することが大事です。
また、ペルシャ絨毯のオーダーメイドのアイテムを購入したい時には、プロのインテリアコーティーネーターが在籍している店舗に相談を持ち掛けることが効果的です。
なお、商品の素材やサイズによってはホームクリーニングが難しいものもありますが、長期的に品質を維持したい時には、サポートが充実している店舗に対応を依頼することが有効です。



インテリアのアイテムに最適なペルシャ絨毯

手作りのペルシャ絨毯はクオリティーが高くてたいへん美しく、世界中の人々から愛されています。
部屋に1枚置いておくと部屋のグレードが上がって、見栄えが良くなるというメリットがあります。
ペルシャ絨毯を専門に取り扱っているショップではシルク製やウール製の他に、パキスタン絨毯やギャベ、キリムなどを取りそろえられています。
初めて使用する人に最適な座布団サイズや小さいサイズのマットも用意されているため、一度使ってみて使い心地を実感してみることをおすすめします。
40センチX40センチの座布団サイズは5,000円、40センチX60センチの小さいサイズのマットは7,000円で販売されています。
またクッションからインテリアに取り入れてみるのもおすすめです。
素敵なデザインのギャッベカシュクリクッションはどれも一点もので、13,000円で販売されています。

次の記事へ

MENU

ページの上部へ戻る